ホーム / 入会案内 / 組合員・賛助会員について

入会案内

組合員・賛助会員について

日本資源再生事業振興協同組合が行う資源再生に関する事業を推進するためには、実践的に3Rを行っている事業者の深い理解と多大なる協力が必要です。多くの事業者が成長するため、この組合にご参加いただくことは、「循環型社会」「低炭素社会」「自然共生社会」を共に築き上げる機会を得るということです。参加者は、組合の一員として各々の資源再生事業活動を情報として提供し、また、他の事業者より提供された情報をもとに、共に成長するための新たな挑戦となる循環システムを構築する役割を担います。
本組合では、真に価値のある再資源化活動として資源の再生事業に対し、前向きで使命と感じている方々の参加を求めています。このような方々が協力し、様々な課題に対して適切な資源循環システムを構築し提供すること、そしてこの過程(プロセス)において「再生事業」を作り上げてゆく姿勢と実績が「資源再生事業の制度」になると私たちは考えます。
是非、事業の趣旨にご賛同賜り、正組合員もしくは賛助会員としてご参加頂きますようよろしくお願い申し上げます。

加入方法ついて

当組合へは、下記の条件を満す事業者であれば、随時加入申込をしていただけます。 当ホームページの組織概要の目的、事業内容等をご覧いただきご賛同・ご理解をいただける事業者の方々の加入申込をお待ちしています。ぜひお問い合わせ、ご加入下さいます様ご案内申し上げます。

ページのトップへ戻る